勝尾寺にて青年会議所部会・物販部会

鈴鹿,四日市,三重,のりのりベイビー,今井貴裕

青年会議所の部会、物販部会の交流会が奈良県の勝尾寺さんで行われました。

お寺さんと聞いていたのでお寺だと思ってました。(そのまんま)

ところがいやいや、岐阜でいうところの金華山の規模。
山に遊歩道あり(徒歩1時間)宿泊施設あり中に入るには拝観料が必要で、お土産のグッズもたくさん。

(ディズニーランド…?)

ダルマさんをいろんなところに置いていいんだそうでもののけ姫のコダマを見ているようで圧倒されました😂

全国から集まった仲間と交流できて楽しかったです✨

デザイナー育成研究所のもう一人の講師、今井貴裕さんが部会長。

何気に日本4大印刷組合のひとつメディア印刷部会の部会長も2年勤めた今井さん。ただの白メガネ花柄ジャケットではありません😎

鈴鹿,四日市,三重,のりのりベイビー,今井貴裕
鈴鹿,四日市,三重,のりのりベイビー,今井貴裕
鈴鹿,四日市,三重,のりのりベイビー,今井貴裕
鈴鹿,四日市,三重,のりのりベイビー,今井貴裕

夜はライトアップも綺麗なんだそうです。

だるまさんを購入して裏側に願いことをっ書くんだそうでみなさんの願いことを読ませていただくだけでも楽しかったです。
大きいだるまさんは何十万もするんだそうですよ。迫力があります。

すごい行列で買えなかったのですがお土産は沢山ありました。
ぬいぐるみからキーホルダーから、サウナハットからあらゆるものがある(しかもすべて勝尾寺オリジナル)お土産屋さんで、オリジナルのプリクラまでありました!


また行きたいなぁ~と思いながら三重への帰路につきました。

次の記事

多治見市 入学式